最高品質のプラチナルチルクォーツを仕入れたお話

オーダーメイド雑談 デザイン・制作活動 ブレスレットの修理雑談 修理・リメイク

こんにちは、下田裕也です。
私はハンドメイド作家として活動しております。

kiririにはいろんなデザインのブレスレットたちを掲載していますが、オーダーメイドで制作させていただく機会も多いです。

毎日いろんなご依頼を頂戴するのですが、今回はプラチナルチルクォーツを仕入れたお話をさせていただこうと思います。

ルチルクォーツは品質の違いによる美しさの差が激しい鉱物です

まずはルチルクォーツについて少しだけ触れておこうと思います。

金運アップのパワーストーンとして圧倒的な人気・知名度を誇るのがルチルクォーツです。

高品質の条件としてはこちらになります。

  • 透き通る透明感
  • ハッキリと目視できる美しいルチル

ほとんどのルチルクォーツは白く濁っていて透明感がありません。

透明感がないということは、内包しているルチルがハッキリ目視できないということになるので、せっかくのルチルクォーツの美しさを十分に堪能できないわけですね。

高品質になるととても高価なので気軽に手にすることは難しいかもしれませんが、妥協して低品質を手に入れるより、1粒だけでもよいので高品質を手に入れた方が良いと個人的に感じます。

鉱物としての詳細はこちらをぜひご覧くださいませ。

最高品質のプラチナルチルクォーツを仕入れたお話

ここから本題です。

以前から大変お世話になっている方からオーダーメイドのご依頼を頂きました。
(正確には、お手元にあるブレスレットに新たな石を組み込むリメイクのご依頼です)

何度かメールのやり取りをさせていただき、そして決定したのが【最高品質のプラチナルチルクォーツ(12.5mm)を3粒組み込む】というスペシャルな構成です!

当店の確保している仕入れルートには希少石がとても多く、そして流動的なので、基本的に毎日状況をチェックしています。

最高品質のプラチナルチルクォーツともなれば当然チェック対象になるので、ご要望に迅速に対応できるわけです♪

日々いろんな石を見ているので、手に入れることができるプラチナルチルクォーツ(12.5mm)の3粒が”最高品質”と自信を持って表現できます。

今日仕入れて明日手元に届く、といった単純なものではないので手元にやってくるまで数日ほど時間を要しました。

いよいよ現物とご対面です♪

想像を遥かに凌ぐ圧倒的な存在感、美しさ

こちらが手元にやってきた3粒の現物です♪
最高品質のプラチナルチルクォーツ

写真を見るだけでも美しさを感じ取っていただけると思います。

12.5mmという大粒であることも魅力のひとつです。

プラチナルチルクォーツはご覧のように黒くなっている部分があるのも特徴のひとつです。内包物が密集している箇所が黒くなっています。

そして、お預かりしたブレスレットにこの3粒を組み込んで仕上げたブレスレットがこちらです♪
プラチナルチルクォーツ|ブレスレット

あまりに美しいのでしっかりと記録に残しておきたかったので、動画も撮影しました。
この写真のブレスレットの動画です。

写真・動画でも美しさを十分お伝えできたと思いますが、現物は何倍も美しいです。

超が付く希少石の仕入れも対応できるのが当店の強みです

今回は最高品質のプラチナルチルクォーツをご紹介しました♪

kiririのラインナップ、とくに限定品の掲載ページをご覧いただくと驚くほど希少価値の高い石が目に飛び込んできます♪

当店が確保している仕入れルートがいかに頼もしいかお分かりいただけると思います。

もちろんサイトには掲載していない作品、要するにオーダーメイドで仕上げた作品もたくさんあり、いろんな希少石を仕入れています。

水晶などのポピュラーな石も素敵ですが、滅多にお目にかかれない希少石を手にするのもまた魅力的だと思います♪

オススメkiririのブレスレットたちをご覧ください

オススメ他店様ブレスレットの修理も承っております