天然石のこぼれ話に関する記事一覧


パワーストーン 天然石のこぼれ話

せっかく手にしたブレスレットですから気持ちよくずっと愛用したいですよね♪お手入れのタイミングはブレスレットを外したとき。ティッシュでキュッキュッと全体を磨いてあげてください。 たったこれだけで、石に汚れは蓄積しにくいのでとてもキレイな状態を長く維持させることができますよ♪

パワーストーン 天然石のこぼれ話

天然モノとは大自然の中で育まれるモノですね。機械的に作られるわけではないので環境によって仕上がり具合が変わってきます。 圧力や温度変化などの外部的な要因などにより傷が入ってしまったり、一部分が凹んでしまったりします。丸玉に削り出した粒には粒毎に微妙な個体差が生まれるわけですね。

パワーストーン 天然石のこぼれ話

天然石は驚くほど多くの種類があり、驚くほど美しいです。そんな美しい天然石を使ってデザインしたブレスレット、無限の魅力を感じますよね♪お店ごとにデザインの特徴・個性もありますので、いろんなお店を見てみるのも楽しいですね♪もちろん当店も色合いやデザインに徹底的にこだわっています!

パワーストーン 天然石のこぼれ話

1-3粒ほどしか手に入れることができなかった希少石を使用した作品は「限定品」に分類されます。いったいどんな石を使った作品なんだろう、と気になっていただけたら嬉しいです♪これからも限定品で掲載する作品は増えていきますが、過去に掲載した作品の中から数点だけご紹介しますね!

パワーストーン 天然石のこぼれ話

厳選した天然石の粒だけで制作するのは、実はとても贅沢なことなんです。仕入れた石を1粒1粒しっかりと表情を確認してみてください。すべての石を使用することができそうでしょうか?少しずつ経験を積んでいけば「この石は多めに仕入れておこう」と適切な対応をすることができるようになりますよ♪

パワーストーン 天然石のこぼれ話

信頼できるお店の見つけ方、キレイなパワーストーン(天然石)を仕入れる方法、仕入れる際の注意点をくわしくご説明します。パワーストーンブレスレットなどを自作している方、自作しようとしている方にとってとても大切な内容です。相場観を身につけて、楽しみながら制作活動に励んでくださいね。